診療案内|ジロー歯科|神奈川県川崎区JR川崎駅近くの歯科・歯医者

〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1−68 サンスクエア川崎8号棟 2F
044-220-1188

診療案内

• むし歯治療

初期段階のむし歯は自覚症状が現れず、日常的なケアを怠ると悪化し、やがて痛みを伴うようになることがありますが、患者様によってむし歯の進みやすさは違います。経過観察を含めた治療法を決めることが大切ですが、治療が必要な場合でも早い段階であれば、比較的簡単な処置で治ります。むし歯の兆候があればお早めに受診してください。

• インプラント

歯を失った際の治療は、入れ歯(義歯)やブリッジが一般的でしたが、近年、第3の治療法としてインプラントが普及しています。インプラントは、チタン製の人工歯根を顎(あご)の骨に埋め込み、その土台の上に人工歯を形成することで、天然歯のような噛み心地と見た目を再現できます。

• 審美歯科・ホワイトニング

むし歯などで失った(もしくは欠けてしまった)歯を専用の素材を用いて修復し、形状・色調・質感を限りなく天然歯に近い状態まで仕上げる治療法が「審美治療」です。歯の色を白くしたり、歯のすき間をきれいに塞いで修復したりすることもできます。

• 歯周病治療

歯周病とは、歯と歯ぐきのすき間(歯周ポケット)から細菌が侵入し、歯肉に炎症を引き起こし、進行すると歯を支える骨(歯槽骨)を溶かしていく病気です。歯を失う原因として、むし歯よりも多くの割合を占めています。

• クリーニング

「ちゃんと歯磨きをしているから、長い間歯医者には行っていない」という方は、気づかないところでむし歯や歯周病などのトラブルが起きているかもしれません。毎日歯磨きをしていても、細かな隙間に入った汚れは取りきれず、お口の環境が悪化している場合があります。特に初期段階では自覚症状がないむし歯や歯周病には注意が必要です。

• 矯正歯科

矯正歯科は歯並びや噛み合わせが悪い不正咬合(ふせいこうごう)を治療する診療科です。「歯並びを治したい」という目的は、見た目の改善が大きな要素を占めますが、矯正治療はそれ以上のメリットをもたらしてくれます。

• 口腔外科

口腔外科は、口の中や顎、顔面、ならびにその隣接組織の疾患を対象とする診療科です。当院では、親知らずの抜歯をはじめ、顎関節症、口腔粘膜疾患、交通事故やスポーツなどで生じた外傷なども治療対象としています。必要があれば関連病院にご紹介することも可能です。

• 小児歯科

むし歯や歯肉炎の予防と治療、ご希望の方には歯並びやかみ合わせの歯科矯正などを成長に合わせて行うとともに、生活習慣や食生活のご相談も行っています。